2011年09月11日

[事件]ニュース トピック:殺人・殺人未遂 「生活態度に腹立った」中3長男の腹刺す、母を殺人未遂容疑で逮捕 浜松/報道からわかること・・・<<まぶい分析学の視点>>

こういった事件の報道には、分析に必要な事柄があまり入っていないことがある。しかし、分かるだけでも記録しておくのは重要かも知れない。読者の皆さまにも、宜しければ協力して頂ければ幸いです。事件の記録。報道記事があれば紹介して下さい

生活態度に腹が立つ(母親)...承認欲求未充足    キレやすい(母親)...代理欲求の充足
(子供を)刺す...祖先の代に刃傷沙汰があった(確認要)

posted by Dr.MataYan at 12:59| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 死霊いや(^^;資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

韓国厳選情報から拾った韓国新聞記事/こうしてまとめてみるとなにか異常を感じてしまう(^^;偏見か?(笑)

★厳選!韓国情報★ South Korea News Channelというサイトがあります。大変人気がるように感じます。コメントが1000を越える場合も珍しくありません。碌でも無いコメントもありますが(笑)。その中に、韓国の新聞記事を集めたものがありましたので、ここに資料としてコピペしておきます。韓国という国家を精神分析(まぶい分析)するときの資料としたいと思います。また、同様のkとをご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ、御知らせくださるようにお願いしますm(_ _)m

続きはここをクリック!(^〇^)/
posted by Dr.MataYan at 08:58| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 死霊いや(^^;資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

精神科医の犯罪を問う-このブログは皆さんに情報を知っていただくことが目的ですので、引用、転載、リンクは自由です

こんなブログがありました(^^;
精神病は薬で治る、とは思いませんが、対症療法が必要なとき(暴力など)には、家族としては必至な思いです。
ご参考のため、紹介しておきます(^^;

http://blogs.yahoo.co.jp/kebichan55
posted by Dr.MataYan at 09:02| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 死霊いや(^^;資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

No.212 女性は男性よりもストレスに強い!

どうも自分の名前のイニシャルも平均寿命に影響を与えるらしい。
紛失が怖いので、ここに資料として、出典と内容をコピペしておく。続きを読む
posted by Dr.MataYan at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 死霊いや(^^;資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする